« エコドライブステッカー(BlogPet) | メイン | 5月は燃費の季節?(BlogPet) »

2006年09月07日

フェンダーからの配線

 プリウスマニアの掲示板に、忍者さんの質問が載っていたので、参考になるかわかりませんが、久しぶりにブログを更新して、ワタシの例を載せてみました。

 この冬に、カナダのプリウス用エンジンブロックヒーターを分けていただき、取り付けていただきました(なおゆきさん、錯乱坊さんに感謝)。その後、プラグの差し込み部分を室内に引き込んでいます。(H18.1.19)

ボンネット内からフェンダー部分を通して、ドアから室内に引き込んであります。


まずは、針金で通るかどうかテストしました。ドアを開けて通してみました。


ワタシの場合は、電線だったので、導線の針金にしっかり巻き付けて引っ張ってみました。しかし、コレは失敗しました。


結局、線のままで、ドアから押し込んで、モーター側から引っ張り出すというやりかたで成功しました。時間は20分もかかっていないと思います。ホームセンターの駐車場でやりましたので・・・。

ある程度堅くて芯が通っていればやりやすいかと思います。

ワタシは、この線をステップのカバーの中に入れて、助手席の下でプラグをつけて、冬場は室内でつないでいます。

投稿者 maotaro : 2006年09月07日 18:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/491

このリストは、次のエントリーを参照しています: フェンダーからの配線:

» Oxycontin side effects. from Oxycontin.
Oxycontin. Oxycontin pdr. Oxycontin pharmacys. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年12月30日 23:52

コメント

私はデイランプの電源を運転席側のここを通してます。
前車の時、はっきり向こうが見えるくらい通しやすかったので、プリでも通るかなぁ~ってコードを突っ込んだら通ってくれました(笑)
前車と比べたら通しにくかったですが、私のような素人には大変やりやすい安心な配線方法です♪

投稿者 茶打 : 2006年09月07日 19:01

追記
いまいち通る位置がイマイチ確認できない場合には、暗い時間にボンネット側から懐中電灯か何かで照らして、光をドア側から確認したりするといいかもしれませんね。

投稿者 茶打 : 2006年09月07日 19:04

茶打さん、フォローありがとうございました。
運転席側もありますもんね。今度なにか通すときはこっち側にします。

投稿者 まおたろー : 2006年09月08日 18:49

広い忍者とかを参考しなかったの?

投稿者 BlogPetのkousagi : 2006年09月14日 11:09

きょうkousagiは忍者っぽい質問された!

投稿者 BlogPetのkousagi : 2006年09月28日 11:08

ネットで忍者など載っていたので
ネットで掲示板などを参考したかったの♪

投稿者 BlogPetのkousagi : 2006年10月12日 11:14

kousagiは、ネットで大きい忍者を参考しなかったよ。

投稿者 BlogPetのkousagi : 2006年10月26日 11:11

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?