« 書き続けること | メイン | トヨタ セラ »

2004年12月22日

立田ふれあいの里

 「立田ふれあいの里」が12/19にオープンしたので寄ってみた。

 レンコンのカレーパン(¥140)、メロンパン(¥140)、レンコンの蒲焼き(¥200)等を買ってクルマの中で食べた。はっきり言うと、レンコンのカレーパンよりもメロンパンのほうが美味しかった。レンコンの蒲焼きは、すりつぶしたレンコンを揚げて裏(背中)に海苔がついていて蒲焼き風になっているといもの。これは、汁をかければまぁまぁかな。一度ご賞味あれ。(写真とってないです、すみません。)

 ふれあいの里は、もう少し大きければいい感じと思う。ちょっと小さい。農家のおじさんがレジやってたり、パン焼いているのが農家のオバサンって感じでふれ合えのるかな。生産物直売もありました。

 立田村は、日本のレンコン生産高3位の地域で、夏になると蓮の花とレンコンの葉ですごい景色になる。プリウスマニアで関東オフをやった地域のようと勝手に思っています。のんびりしたいいところですね。

スタッドレスを履いた10型

 今日は、マイカル桑名へ行く途中で、子供が寝てしまっているのでゆっくりとは立ち寄れませんでした。

 本日の愛車です。記事には出てこないけど姿を載せていなかったもので…。そうそう、帰路の燃費は25k/L行きました。(30分の平均です。中提をドライブしたのが利いているかな)

18.2 (午前中は仕事)

投稿者 maotaro : 2004年12月22日 23:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/121

コメント

テレビで拝見しました、一度行ってみたいです 場所がわからない教えていただければ幸いです。

投稿者 兼松信之 : 2005年06月23日 18:53

兼松信之 さん、はじめまして。

先日のそこ知り坂東リサーチでもやっていましたね。

http://prius.2-d.jp/blog/archives/2005/06/post_97.html
上記のリンク内からどうぞ。地図があります。

東名阪弥富ICから、木曽三川公園を目指して行くと、わかりやすいです。道の左側にあります。

投稿者 まおたろー : 2005年06月24日 19:04

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?