« 今日は雨降り | メイン | いざ神奈川へ »

2005年02月10日

アクアトトぎふ

 昨日の話になりますが、「オアシスパーク」の「世界淡水魚園水族館(アクア・トト ぎふ)」に行ってきました。

 てっとりばやくいうと東海北陸自動車道の川島PAです。私にとって、昨春の中部オフ以来の訪問になりました。この「世界淡水魚園水族館(アクア・トト ぎふ)」「観覧車」は2004年7月にオープンしたのではじめてとなります。

 昨日は10型で親子3人で行きました。で、観覧車は前回、ハイウェイアオシス刈谷で乗ってエライ目にあった苦い教訓を生かしてパス! 世界淡水魚園水族館に入りました。

 で、ここは面白かったです。写真はリンク先のをみていただくとして、私がいちばん気に入ったのは「かわうそ」でした。淡水魚じゃないって? あと、アオダイショウとかオオサンショウウオとか魚類じゃないのも一杯いました。淡水魚の水槽は間近で見られて迫力満点でした。ただ、メコンオオナマズとか、でかい魚は迫力ありすぎ! でも面白いところでした。入場料の1400円はナットクの価格でした。

18.9 3名乗車で暖房オン。30km走ってもダメでした。

P.S. 神奈川決戦に参戦できることになりました。どうか、宜しくお願いいたします。

投稿者 maotaro : 2005年02月10日 22:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/160

コメント

やはり来ましたね!
(宣言、先を越されちゃいました)

投稿者 中影(あかかげ) : 2005年02月10日 23:34

まおたろーさん、師範、やはり参戦表明されましたね。(^^)

私は、12日5:30頃出発の予定でいます。

では現地で。

投稿者 108 : 2005年02月11日 00:52

まおたろーさん、師範、108さん、気をつけて
おいでください。

投稿者 シルバニアン : 2005年02月11日 07:12

108さん、結局、強行軍?ですか。
お互い様ですが、無理しないで、気を付けて下さいね。

ところで、「交遊録」ですが、
「このYahoo!ジオシティーズゲストブックは容量がいっぱいです。コメント数を減らすまでは投稿できません。」のメッセージが出て、まともに表示されません。>まおたろーさん

投稿者 中影(あかかげ) : 2005年02月11日 14:19

中影師範、108さん、シルバニアンさん、楽しみにしています。

師範、ゲストブックのアーカイブを作りました。容量不足は解消されたはずです。ありがとうございました。

投稿者 まおたろー : 2005年02月11日 17:35

>ゲストブックのアーカイブを作りました。容量不足は解消されたはずです。ありがとうございました。

それがぁ~、あのぉ~、まぁだぁ~、ダメェみたいでぇすぅ~
(*o*)
(慌てなくても、オフ会終わってからでいいですよ)

投稿者 中影(あかかげ) : 2005年02月11日 18:08

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?