« 万博に来ました | メイン | 浜松オフ(BlogPet) »

2005年03月31日

夏タイヤに交換

 昨日、愛・地球博に行く前にNTPに寄りました。私の20型プリウスの18ヶ月点検(スマイルパスポート)を予約してあったからです。妻が10型に乗り、私が20型とオシドリかるがも?(意味が通じませんねぇ)をしてディラーへ。そこにクルマを預け、帰ってくるまでに点検してねと頼んで出かけました。
GT065装着
 今回もオイル交換(0W-20指定)をしてもらい、特別にタイヤローテーションをやってもらいました。本来は12ヶ月、24ヶ月という周期だそうですが、24ヶ月はやらなくていいからとお願いしました。で、以前オークションで落とした夏用タイヤとはめ替えてもらいました。

 ホイールのデザインが古くて、冬タイヤに似ているのはご愛嬌としてください。値段が値段ですから・・・。肝心の燃費は、まだ良くわかりません。今後のお楽しみにということにします。今日は第2回愛知県庁~岐阜県庁燃費オフがおこなわれていたのです、参加すればいい比較ができたのですが、年度末の決算日で、さすがに無理でした。

交換前の給油中
 ついでに10型のタイヤも、昨日、サッカーを見る前にスタンドへ行って交換してもらいました。倉庫の整理の都合だったりしますけど。リフトで上げている時にドライブブーツの点検もしましたが、破れていなかったようです。下を見せてもらえるのは新鮮ですね。リアスタビライザーはここに装着すれば良いのかなんて想像をかき立てられました。。

【23.0】

投稿者 maotaro : 2005年03月31日 19:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/188

コメント

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?