« 今日のオフ会 | メイン | GW »

2005年04月25日

無給油1000km 6


 昨日、大口へ向かう途中で給油ランプが点滅しました。昭和村への燃費競争終了後に、錯乱坊さんのところで入れてもらおうと思っていのですが、時間がなくなってしまい、そのまま走って帰ったのしまいました。すみませんでした。
 本日は8km走ったところで給油しました。1080.8km走行で、48.0L入りました。Mokuさんのエクセルシートでの誤差は3.05でした。
 1100kmも狙おうかなぁと思いましたが、怖かったのでやめました。給油後に20km走行したときの燃費は32.2km/Lだった! ので、ギリギリ行けたかもしれません。

 今回は、事故って車を修理に出したことがとっても惜しいなぁと思いました。
それまでの1100kmペースがとたんに1000kmに落ちています。燃費オフ参加で1100kmペースまで盛り返すことに成功したわけです。

 このタンクでは、2度のオフ会参加の長距離が利いています。そして、オイル交換(0w-20)と夏タイヤ(GOODYEAR GT-65A 195/65-R15)への換装もありました。

 このタイヤ、オークションで安く落とした駄目タイヤかなと思っていましたが、空気圧を上げたら、昨日一昨日はいい燃費を出してくれました。

 しばらくこのままで様子を見ることにします。

投稿者 maotaro : 2005年04月25日 19:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/206

コメント

きのうまおたろーで、燃費が終了しなかったー。

投稿者 BlogPetの「kousagi」 : 2005年04月30日 10:35

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?