« M-1の作成2 | メイン | M-1の作成4 »

2005年04月21日

M-1の作成3

M-1基盤
 今朝は3時起きで製作の続きをしました。基盤上の配線の追加と見直し、LCDへの接続(手抜きでコネクタを使用せずに直接接続…)、スイッチの配線(これも手抜きだったりします)を終えたところです。


M-1 T-1 2重連裏側
 とりあえず、仮置きでT-1と接続してみた裏側の様子です。
M-1 T-1 2重連表側
 そして、こちらが表側。化粧前ですが、デザインに統一性がありませんね。スイッチの手抜きとはこのことです。ホントはT-1のようにしたいのですが、加工が面倒なのと、β版なので、何度も押さなければならないというトットロさんとめいたさんの情報を読んで押しやすいのにしました(でも色ぐらいなんとかならなかったのかって、ごもっともです、なにせ買い置きですから。)
 朝日を浴びて赤くなっています。テストは今夜にでも。うまくいけば拍手喝采。そして明日は、取り付けの予定でーす。

 ここまでは良かったのですが、朝食後に大事件が発生! 子供が急にぐったりして、みるみるうちに顔色がなくなりました。われわれはビックリして119番通報、救急車を要請しました。幸いなことに、救急車を待っているうちに顔色が戻ってきたので、また119番して断りをいれようとしましたが、救急隊員に見てもらってから判断したほうが良いとのこと。いつもは知らない人がくると泣きだすですが、今日はおとなしくしています。私が抱いていたので、そのまま救急車乗って病院へ。初めて救急車に乗りました。車内では子供は珍しそうにあたりを見回す余裕で安心しました。
 病院へ着くと、医師と看護師に囲まれ、体温やら問診やら。ここでは目にいっぱいの涙を浮かべていましたが、私の手を握っていたので、叫ばずに頑張っていました。血液検査のため、私が外に出されると大音響で泣き声が響いてきました。やがて妻が荷物を持ってプリウスで到着。まだ泣き喚いているところでした。後から見ると両腕に絆創膏が、赤ちゃんの血管は細いので、何度も失敗したのでしょう…。
 その後、私たちの元に戻ると、泣き止んでお茶を飲んでいました。しばらくたつと元気一杯のいつもの調子に戻りました。血液検査の結果は異常なし。とっても驚いた出来事でした。
 今日はとっても長い一日です。

投稿者 maotaro : 2005年04月21日 15:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/202

コメント

大変な一日でしたね。お子さんが元気で何よりでした。
週末はお会いできますように。

投稿者 シルバニアン : 2005年04月21日 22:09

こういう記事を見てると作りたくなってきます(^^;
電子工作は昔からしてるのでウズウズしてきます。

でもMyプリウスは、あくまでもノーマルで乗りたい(^^;

投稿者 あいびす : 2005年04月21日 22:59

きのうはここでまおたろーとさんを製作したかったみたい。

投稿者 BlogPetの「kousagi」 : 2005年04月22日 10:34

帝王、ありがとうございます。いよいよ明日ですね。お気をつけていらして下さい。

あいびすさん、「ノーマルで乗りたい」って師範と同じことを。。。製作はめっちゃ楽しいですよ。なおゆきさんには大感謝です。あいびすさんもぜひSuperMIDクラブのメンバーにお入り下さい。いままでとは違うプリウスの世界が見えてきますよ!

投稿者 まおたろー : 2005年04月22日 11:55

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?