« 今日の出来事 | メイン | レンコン畑 »

2005年07月06日

秘密兵器候補.1

 皆様、ソーラー計画へのコメントありがとうございます。大変為になりました。
話題がオプティマバッテリーへと進みつつありますので、秘密にしておこうかなと思った計画(そんなたいそうなものじゃないって?)の一端を披露して皆様方のご高察を頂ければ幸いです。

 トットロさんの書き込みと、燃費競争における皆様の技と議論で補機バッテリーの強化に踏み切ろうと思い、ソーラーバッテリーセイバーを導入いたしました。コレを検索しているときに、セットで紹介されていたものが、「疾るんです F22/F50/F80/F130ハイブリッド」でした。

 ソーラーバッテリーと補機バッテリーの間において使うというものです。紹介を読んでいるといいことばっかりのような気がします。テストリポート2なんかを読んでいるとプリウスの滑空時におけるシステム電源用にピッタリだなぁと思えてきました。問題は価格です。

 また、私のバッテリーの電圧は13.7Vでちょっと低いようです。これを蘇らせるには・・・。「HOT稲妻」には興味がないと書きながら「グレート稲妻」に価格と(書かれている)性能で興味が湧いていたのでした。

 悩んだ末、次期秘密兵器に「疾るんですF130」をと考えています。皆様はいかが思われますか?


 

投稿者 maotaro : 2005年07月06日 23:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/252

コメント

お~ほっほっほっ。。。ってむやみに煽りませんが(^^;

これは流石に自分だったら着けないです。
コンデンサの容量を大きくすれば良いものじゃ有りませんし、蓄電量の絶対値自体は変わらないわけですしね。
#試してみたい誘惑はありますが、高いですし、本当に返品できるかどうか(汗

EMVのシステム電圧が低いのは、本当に低いのか、表示が低いのか、
オフ会で他の車と比較してみるのはどうでしょうか?
#うちの車はシステム電圧と言いながら2つの違った電圧を表示する為に、イマイチ信用できないって感じが(汗

投稿者 めいた : 2005年07月07日 08:11

はて?
これはどこに使うの?
補機バッテリー?

メインのバッテリーには使えないですよね。
だったら意味がないのでは?
詳しく見ていないから解らないけど...

投稿者 商店主 : 2005年07月07日 17:31

こんにちは。またお邪魔します♪
HOT稲妻、プリに装着できるのでしょうか???
某ショップで商品を見て、「欲しいなー。」と思っていたのですが・・・・。

それと、お気づきだと思いますが、私の方からもリンクさせていただきました。

またどうぞお越し下さいませ♪

投稿者 ハイブリッター斎藤@休み : 2005年07月07日 17:42

めいたさん、こんにちわ。平型ヒューズは、今朝無事に”抜き”で交換できました。ありがとうございました。
プリウスいじりの師匠であるめいたさんが躊躇されるとは・・・。

商店主さん、補機の補機にあたります。

投稿者 まおたろー : 2005年07月07日 17:43

ハイブリッター斉藤さん、こんにちわ。
リンクありがとうございました。HOT稲妻もどきはめいたさんが11型につけていらっしゃいます。可能では?

昨日は10型に乗っていたのですが、ハンドルをきったらまた嫌な感じが・・・。どうも、ステアリングの調子が悪そうです。昨日で51000kmになりました。

投稿者 まおたろー : 2005年07月07日 17:46

私のODOは75000kmを越えました。
通勤でもないのに約年間20000km走ります(;^_^

投稿者 ハイブリッター斎藤 : 2005年07月08日 18:03

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?