« プリウス・プラス | メイン | 万博レポートNo.7(BlogPet) »

2005年07月31日

自家製プリウスアクセサリー

 昨日に続いて海外ネタです。

 日本では20型ではなおゆきさん、10・11型のたますさんがタコメーターや燃費計等を開発されており、私もなおゆきさんのSuperMIDシリーズのユーザーで感謝して使わせております。

 Webサーフィンをしていたら、アメリカの Home of Custom Prius Accessories! というページを見つけました。

 英語は良くわからないので、機械翻訳に頼って読んでいると、結構おもしろい品を開発しているようです。2004-2005 Priusから興味深いなと思ったモノを以下に書きます。()内は機械翻訳


 COMING SOON! (近々登場!)

【1】Beep Remover for Touch Screen (タッチ・スクリーンのための信号音除去剤)

【2】Brake and Engine Run Indicators (ブレーキとエンジンは指標を実行します)

【3】Battery Saver (バッテリー救い手)


【1】は、以前にプリウスマニアの掲示板で話題になっていたものですね。コレをつけるとJBLをつけなかったユーザーもタッチパネルの警告音が消せるようになります。

【2】は、SuperMID T-1でエンジン状態がわかり、今度開発されるC-1で、バッテリーへの電流の状態がわかるので、ユーザーには必要ないかもしれません。が、赤のLEDの用途はエンジンオンと想像できるけど、あとの4つの緑のLEDの用途が気になります。

【3】昨日の話題ではないですが、すごーく気になります。この短いタイトルではわからない・・・。私が装着した ソーラーバッテリーセイバーSE みたいなもの??? なんちゃって。


 現在売っているものでは、EVモードスイッチは日本では必要ないですね。
 
 XMラジオって何って調べたら、衛星有料ラジオでした。これって日本で受信できるのですかねー? 日本ではモバHO!がコレにあたるのかなぁ。

 フロントエンドマスクの使用方は前から謎でした。知って見える方がいらしたらぜひ教えて下さい。

  Toyota ViewTech 2005 Controllerはちょっと気になります。これをつければ、 Sat 2.の時は走行中でも外部入力した映像が見れるってことですかねぇ。これも昔のプリマニの掲示板で、走行中にリアカメラの映像を映したいという話題があったけど、これを実現できるアイテムなのでしょうか。

 私の拙い英語力と機械翻訳ではよく理解できませんでした。堪能な皆様、よろしければ教えて下さると幸いです。

投稿者 maotaro : 2005年07月31日 18:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/274

コメント

Prius Mudflaps
これが欲しいな~。
自前で付けてる方もけっこういたはりますね。
FRONT END MASKは、夏場の高速で張り付く虫対策かな?
ガラスコーティングするとあまり付かないなんて聞いたりしますが、私の白プリくんにはちょっと似合わないかな。(^^;
それから・・・すいません、肝心の英語わかりませ~ん。

投稿者 omiidon : 2005年08月02日 22:05

omiidon さん、おはようございます。
泥除けってそーいえばなかったんでしたっけ・。
虫も張り付くのは嫌ですね。これは合理的かも・・。
ガラスコーティングは検討しているうちに、年月がたってしまいました。omiidon さんもやるなら納車直後の今がチャンス!
英語は難しいですね!

投稿者 まおたろー : 2005年08月03日 08:47

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?