« ナガシマリゾート | メイン | トランスアクスル »

2005年08月18日

祝1500万人

外れたけど来ています。 凄い人

moblogは調整不足でした。書き直します。

 PURPLEさんの日記を読んで、万博の1500万人達成の当選者が11時までに入場した人の中から選ぶわけではないということを知りました。そしたら、いてもたってもいられなくなって、仕事とネコの病院を午前中に片付けることにしました。

 ネコの病院での点滴の待ち時間に、FM LOVEARTHで、当選番号の発表があり、チェックした結果、すべてハズレていました。急に行く気がうせてしまいましたが、せっかく休みにしたので2時過ぎから出かけることにしました。

 いつものながくて南駐車場も一杯になっててビックリしました。会場についたのは16時過ぎ、妻の両親と合流して、水の広場へ。水遊びパンツに着替えてさせて遊ばせました。

 17時過ぎに、ナチュラルフードカフェへ。私はお気に入りのカレーを食べました。が、スペシャルプレートを見ると1品足りません、よく見ると料金も安くて700円になっていました。
ホワイトバンド

 食事後に大地の広場へ。バングラデシュのししゅう館にホワイトバンドがおいてあったので、ようやくGetしました。

 大観覧車を見ると、プリウスの映像が・・・。あわててケータイのカメラを向けましたが、祝1500万人の映像にかわってしまいました。これはこれでラッキーかも。
リニア

 次は愛・地球広場を目指すことにして移動開始。ところが、JR東海のリニアにつかまりました。先日、岐阜羽島駅でみた新幹線が気に入り、同じ色合いだったので目に留まったようです。結局、2回も通り抜けをする羽目になってしまいました。

 愛・地球広場では、沖縄のエイサーを一緒に踊り、太鼓を叩かせてもらいました。参加型のイベントも恥ずかしいけど楽しいものです。ここで両親は帰りました。

 時刻は20時前、さあてどしようと思いましたが、先日買いそびれたTシャツを買いに国連館へ。その後は鯉の池のイブニングを横目に見ながら、西ゲートへ。人出がすごいので帰りのバスの混雑を恐れて早めに帰ることにしました。

 本日の入場者数は145,222人、私は10万人以上の日は初めての経験だからビビったのかもしれません。

 帰宅してポストを見ると、博覧会協会から封書が届いていました。もしかしてと、封をあけると、「サツキとメイの家」の入場券でした。15枚だしたハガキの一枚が当たったようです。超ラッキー!! 9/21と会期末ですが、見ることができるようです。

投稿者 maotaro : 2005年08月18日 18:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/295

コメント

こんばんは~!
ジツは私も行ってました^^;
プリウスGET出来ませんでしたが・・・。
会場内のどこかでお会いしていたかもしれませんね。

投稿者 PURPLE : 2005年08月18日 22:45

PURPLEさん、こんばんわ。
お会いできるかなと思って探しましたが、時間帯が違ったようですね。私は前回で懲りて夕方からでしたから・・・。
プリウスはとっても残念でした・・・。

投稿者 まおたろー : 2005年08月19日 00:26

あー、1500万人の日。。。
行きたかったなー。
プリウスゲットしても困りますけど(^-^;)

投稿者 waka : 2005年08月19日 07:40

プリウス欲しかったです~(*^_^*)

でも、近くて遠い地球博です(~_~;)

投稿者 プリちゃん : 2005年08月19日 08:43

サーが、沖縄でスペシャルプレートとか、太鼓などを駐車しなかったの?


投稿者 BlogPetのkousagi : 2005年08月19日 11:23

おおお~♪ まお先生も「サツキとメイの家」当選されましたか~!! 【祝】ご当選おめでとうございます。
自分のとは当選日が違うようなので一緒には行けなさそうですが。ちなみに自分は9/3なので、お先に行ってまいります。ノシ
自分は入場者の多いときにしか行っていないので、14万人なら普通かなという感じです。おそらく9/21は平日とはいえかなりの人出が予想されますので心の準備を・・・。
ではまた。ノシ

投稿者 Meteor150h : 2005年08月19日 12:56

wakaさん、こんにちわ。近場の特権をフルに利用させてもらっています。今週末も万博ですね。ブログ楽しみに読んでいますよ。プリウスあたったら・・・、欲しい人はいっぱいいたでしょう! それを選ぶのが困るか・・・。

プリちゃんさん、インサイトという素晴らしいクルマがあるじゃないですか! プリウスは、他の懸賞で当たるのをじっくり待てばいいのです。(違うか)
愛・地球博、あと1ヶ月ちょっとですよー。首に縄をつけても一度は引っ張って行ってみて下さい。成功を祈ります。

Meteor150hさん、「サツキとメイの家」当選おめでとうございます。お互い良かったですね。神領からのアクセスルートはとっても参考になりました。
今までは、空いているときを狙って行っていた万博ですが、閉幕直前の盛り上がりは楽しみであり、混雑は覚悟しています。多分、9/21は、私にとってのサヨナラ愛・地球博になることでしょう。(多分)
ところで ノシ ってなに??

投稿者 まおたろー : 2005年08月19日 17:58

説明しよう。(富山敬@タイムボカン風)
手を振ってる人にみえませんか?( ・_・)ノシ
この絵文字から来ているわけです。

投稿者 椎茸 : 2005年08月19日 18:44

椎茸さん、素早い説明ありがとうございました。
よーくわかりました。顔文字を使わないので全然知りませんでした。

タイムボカンといえば、パソコンテレビのGYAOで夏休み限定で見れますよー。
http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0000219/
お盆休みに妻の実家へ行ったとき、韓流ドラマにはまっている妻の弟の嫁さんに、完全無料で見れるサイトがあるよーって教えてあげたらとっても喜んでくれました。

投稿者 まおたろー : 2005年08月19日 19:03

うひょうひょうひょ、うれし~、うひょうひょ・・・ですね~!
サツキとメイの家♪当選!おめでとうございま~す。
裏木戸を開けて、まっくろくろすけをしっかっと見て、五右衛門風呂?で、わっはっはっはっはっと大笑いしてきてください。(笑。
それと玄関ポーチ?の柱は倒れそうなので、揺らすと木切れが落ちてきますよ・・・(^^;

投稿者 omiidon : 2005年08月20日 01:49

omiidonさん、ありがとうございます。
おおせの通りしてきます、って係員に怒られませんか?

まだ「となりのトトロ」はちゃんと見たことがないので、DVDでも借りてきます。

投稿者 まおたろー : 2005年08月20日 14:04

TBありがとうございました。
たしかに祝1500万人は、記念的な感じでいいですよね。
画像はありがたく頂戴いたします。
しかし、大目標の達成の瞬間にしては、かなり軽めのPOPなロゴですね(^^;

投稿者 ドンQ : 2005年09月13日 00:57

ドンQさん、こんばんわ。コメントありがとうございます。

このPOPなロゴの文字の上に注目して下さい。静止画なのでわかりにくいですが、開幕時の葉みたいにキラキラ飛んでいました。ちょうど、ドンQさんがつくられた開幕時のバナーのような感じでした。

投稿者 まおたろー : 2005年09月14日 23:06

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?