« 台風と痛風と風邪 | メイン | 工作は続く »

2005年09月07日

夏休み工作キット.2

 もう、夏休みは終わってしまいましたが、めいたさんに頂いた夏休み工作キット(T-1.M-1)やっと製作にとりかかりました。
子供の熱出しで寝かせている間の工作です。私の痛風もクスリで抑えて2階の自室へ。普段は1階で生活しているので階段が堪えました。

裏側
 T-1の基盤はほぼ完成状態でいただいたので、配線のみで楽でした。M-1のパーツでは、抵抗やコンデンサまで頂いてありがとうございました。抵抗は買い置きの長いのを付けてしまった後に気が付きました。せっかく小型のをいただいたのにできあがりがカッコ悪くなってしまいました。

パネル側
 アルミフェースに黒色アルミテープを貼ってブラック仕様にと思いましたが、失敗しました。作業のキズ等々で色あせてしまいます。なんとか修復しなければ・・・。マジックでも塗っておこうかな。

 明晩は、インターフェースとC-1基盤を組み立てねば・・・。期日に追われる子供のようにってきました。作業は楽しくて、時間をわすれられるんだけど、しがらみがねぇ。

投稿者 maotaro : 2005年09月07日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/318

コメント

お疲れ様です~かなり薄型に設計されましたね(^^
傷とかはスキンでも貼って誤魔化すとかどうでしょう~?

もう今週末ですものね。。早い(汗

投稿者 めいた : 2005年09月08日 23:57

大きい小型や、長いのを子供など色あせてしまいます
kousagiは、ネットで大きい黒色アルミテープやキットなどを工作しなかった。


投稿者 BlogPetのkousagi : 2005年09月09日 11:43

ありがとうございます。
この前いただいたスキンを移植する予定です。あれは、カッコいいですから。

今週末は行けなくなってしまいました。涙。

今朝、プリウスに取り付けましたが、M-1が動作せず・・・。見直し作業が必要になってしまいました・・・。汗

まぁ、一発で動いたことはないので(自慢にならない)、一生懸命見つけ出します。あぁ、情けなや。

投稿者 まおたろー : 2005年09月09日 17:48

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?