« なばなの里 | メイン | LED化計画 »

2005年10月28日

愛・地球博185 days

愛・地球博185 days

 PURPLEさんの日記でも紹介されていましたが、「愛・地球博185 days」という本が中日新聞社から発売されています。愛地球博も閉幕から1ヶ月が過ぎ、新聞にパビリオンの取り壊しの写真が載っているのをみると寂しさを感じていました。

 そんなところへ、今日は保険会社の外交員が来年のオリジナル写真カレンダーを持ってきてくれました。この写真に使ったのが万博のバングラディシュの刺繍館の人力車で撮ったものでした。これを見てたら、万博の写真集が欲しくなって注文してしまいました。届くのがとっても楽しみです。

 写真といえば、中部千年共生村で撮ったもの をまだ見ることが出来ます。左記リンク内に載っていましたので、お暇な方は眺めてみてください。ここにも、185日間の来館者の写真があります。いったい何人の人が写っているのでしょうか。

愛・地球博メモリアル あと3日で、「愛知万博の知名度向上プロジェクト」のメモリアルバナーも終了してしまいます。この1ヶ月強、万博の余韻にひたれた素晴らしい企画でした。ドンQさん、ありがとうございました。

投稿者 maotaro : 2005年10月28日 18:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/363

コメント

まおたろーさん、こんばんは。
行こう行こうと思っていた「愛・地球博」、結局行けずじまいでした。
パビリオンが取り壊されるのは、ちょっと寂しいですね~。と言うかもったいない(><)

投稿者 ハイブリッター斎藤 : 2005年10月28日 23:10

ハイブリッター斎藤さん、こんばんわ。

宮城からですとちょっと遠いですものねぇ。残るのもありますから、愛知でオフ会に参加がてら、見てみるのも一興かも・・・。

投稿者 まおたろー : 2005年10月29日 00:07

ほんとに35年?に一度の歴史的なビッグイベントが終わってしまって、少しさびしいです。
でも、5月に奮起していっといて良かったです。子ども2人連れて大混雑は、体力ないし遠方からでは無理でしたから。。。
ほんとに愛・地球博はすばらしかったと思います。
20年以内にまたやってくれないかな~

投稿者 omiidon : 2005年10月29日 01:35

omiidon さん、ブログ読みましたぁ。良かったですね。ご縁です。
20年以内なら、まだ生きていられるし、暇と金があれば動けます。毎日いけるかな。私もぜひやって欲しいです。

投稿者 まおたろー : 2005年10月29日 18:29

こんばんはー。
早速のコメントありがとうございました。

私自身も今回の企画はいろんな方と知り合えて、ずいぶんと楽しんでやらせて頂いたので、本当は配信やめたくないです(ToT)
万博がきっかけで知り合えた色んなご縁を大切にしていきたいと思っております。
どうぞこれからもよろしくお願いしますねー。

投稿者 ドンQ : 2005年11月01日 00:41

ドンQ さん、お疲れ様でしたぁ。

メモリアルページへのリンクを追記しました。トップページからのリンクは明日変更することとします。影絵を見ていただきたいなぁとの思いです。

今後とも活躍をご祈念いたしております。どうぞよろしくお願いいたします。

投稿者 まおたろー : 2005年11月01日 01:03

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?