« ゾロ目撮影 | メイン | 愛・地球博185 days »

2005年10月27日

なばなの里

コスモス

 昨日は夕方から なばなの里 へプリウスで行って ダリア・コスモス祭り を見がてら食事してきました。

 前日に行ったゴルフ場でバースデイプレゼントの食事券をもらいました。3ヶ月ぶりのゴルフは散々な出だしで、恥ずかしいひどいスコアだったけど、この券が目当てだからと言い訳していました。それでもニアピン賞が一個だけとれました。

 なばなの里の入園口では、食事券を見せて入ります。祭りの時期は500円高くなるのでその分お得でした。花ひろばまでは、子供も元気よく歩いてくれました。コスモスはもうお終いといった感じでした。ダリアは、きれいになってきたところ。ここにはニンゲンの顔よりも大きな巨大ダリアがあるのですが、今回はそこまで歩けませんでした。

コスモスの中の道
 
 子供は、整備された道よりも畑の中の地道のほうが好きなようで、探検気分を味わえるのか、張り切って歩いてくれました。が、帰り道てせはやはり抱っこ攻撃がでました。昨日のゴルフでダメージを負っている身には辛かったです。腰の後遺症も少々・・・。

 夕食は、麺料理の店へ。お食事券の額面キッチリ使いました。いつも、入らないのですがここには地ビールや天然温泉、足湯もあるのでオススメです。

 おみやげ屋さんを除いて物色。子供はおもちゃやぬいぐるみの罠にかかっていましたが、何もねだられずに帰ることに成功しました。私は「七宝みそ」の各商品に触手が動きかけたけどとまりました。(次のおみやげ候補にしてあります)

 帰宅してから、日本シリーズをTV観戦。応援するチームではないけど、4試合とも最後まで見てしまいました。純粋に面白かったです。

 今日からイオンの「ありがとうセール」がはじまるか。また買出しに行かなくては。

  
 

投稿者 maotaro : 2005年10月27日 00:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/362

コメント

きれいですねえ~ヽ(^o^)丿奥様とコスモス♪
コレだけの量が咲いていると”Beautiful”です~~♪
なばな・・行ったことがありません。
後方に見える宇宙船はなにかな??

投稿者 プリちゃん : 2005年10月27日 00:36

映画 MEN in BLACK に出てくる宇宙船に似てます。宇宙船で突撃かければ、北海道もひとっ飛びかな・・・

満開のコスモスの背丈のほうがお子さんより大きいので、彼の目に映る世界は青い空とコスモスばかりなんでしょうね。自分に置き換えて想像してみると、とても楽しい世界です。

投稿者 リリーマルレーン : 2005年10月27日 09:54

同じく昨日ゴルフにいって参りました〜

ラッキー続きで好成績、副賞にハロゲンヒーターをいただいて参りました。
開けて見た時、将軍様から「ほれ、あんたもやりなはれ〜」と言われたような気がして「ギクっ」としましたが、駐車場には電源がないので、諦めることにいたしました。

投稿者 トットロ : 2005年10月27日 17:26

プリウスの外部電源を12Vからコンバーターで100Vに昇圧して、ハロゲンヒーターで「あれ」をやって・・・ン?・・・これじゃエネルギー効率悪いか!

投稿者 リリーマルレーン : 2005年10月27日 17:33

プリちゃんさん、宇宙船のようにみえるのは「アイランド富士」という遊具です。遊園地を持つ会社なので、こういうものは得意なようです。ナガシマスパーランドでは乗ったことがありますが、ここではまだ乗っていません。大人500円です。長良川河口堰やコスモス畑が上から見えるのできれいだろーな。

リリーマルレーンさん、そうゆう便利な宇宙船があればぜひ乗りたいです。
 子供の目線には素晴らしい世界だったのかもしれませんね。私も昔、葦原を踏み倒して、秘密基地をつくって遊んでいました。

トットロさん、腕がある方は何をやっても上手ですね! ハロゲンヒーターをGetしたのも何かのめぐりあわせ。「延長コードを買いなはれー」

太陽電池パネルをならべて、充電しておいて、そこから昇圧するという工作ならば、どうですか。

投稿者 まおたろー : 2005年10月27日 19:10

大魔王、こんばんは。

>ラッキー続きで好成績、副賞にハロゲンヒーターをいただいて参りました。

私も延長コードを使用することをお勧めします。
それもコードリール付で30mあればいいんじゃーないでしょうか。
私も手に入れて会社の駐車場で使おうと思っております。(笑

投稿者 108 : 2005年10月27日 23:19

将軍さま〜、 うちはマンションなので、30mでもとてもとても届きませ〜ん(泣

去年はエンジンルーム下をふさぎましたが、今年は何かもっといいアイデアないかなーと、悩み中です。

投稿者 トットロ : 2005年10月28日 06:10

なばなの里、数年前に友人に連れてってもらいました。
温室の中はすごい花園で驚きました♪ほんとにきれいV(^-^)V
地ビールもいただきました☆
omiidon@8才は小さかったですが、まおたろーさんとこと同じように、楽しんでいました。(^O^)

投稿者 omiidon@喫茶 : 2005年10月28日 08:22

まお先生、こんにちは。

なばなの里きれいですね~
私は意外と思われるでしょうが、すごい花好きなのですよ。
で、何の花が好きかというと、偶然プリちゃんのプロフィールを見てビックリ、同じだったのです。

ゴルフはプリウス購入後めっきり回数が減りました。
昔はバカみたいに行ってましたが、今年はやっと20ラウンド位です。もう退化する一方なので足を洗う日も近いかも(涙
トットロさんは飛びそうですね~。
でも、まお先生、腰痛時は避けた方がいいですよ~

投稿者 ブラピー : 2005年10月28日 09:38

ブラピ−さん こんにちは

>ゴルフはプリウス購入後めっきり回数が減りました

そう言われると確かにそうかも、、、、
10型を買う前は、年間40回ペースだったのが、
11型を買う頃に、20回くらい、、、、
20型になって1年8ヶ月で、10回ちょっとです(笑

飛ばなくなると、曲らなくなりスコアもぼちぼち(笑

投稿者 トットロ : 2005年10月28日 10:36

108将軍様、会社でもハロゲンヒーター作戦発動ということは冬場に1500マイルチャレンジですね!! 電装系も見直して帝王のところのLED化も計らないといけませんね。

omiidonさん、温室の中というと「ベゴニアガーデン」ですね。ここはお金がかかるので私ははいったことがありません・・・。名古屋人みたい・・・。地ビールは美味しいですね。私は自粛しています。

ブラピーさん、花好きですかー。いい趣味ですね。私はトゲのあるものは苦手です。おふたりにとっては可児の花フェスタ記念公園はいいところですね!

私も結構、花はは好きです。咲いているのを見に行くのが好きかも・・・。育てる方では、サンセベリアの花を毎年咲かせているのが密かな自慢です。

ゴルフ、20ラウンドも行ってるなんてスゴイですね! 私は回数だけはトットロさんと同じ、スコアははるかに及ばないです。

トットロさん、防寒対策の2005-2006バージョンを楽しみにしております。回数が減っても、スコアを維持できるのが素晴らしい!

今度のゴルフの予定は11/8です。第91回という恐ろしく長い会です。ちいとは練習せんと・・・。

投稿者 まおたろー : 2005年10月28日 18:10

bワおたろーさん 
どこでも、コンペの予定は似たようなものなのですね〜。
次回もまた、ご一緒のようで、よろしくお願いします(笑
私の行く会も、かれこれ20年近いですから、かなりの回数だったと思います。

その頃、一仕事かかえてるので、ドタキャンかもしれませんが、、、。
一度いいスコアであがった次のゴルフは、悲惨ですからね〜。放電競争のあとの燃費みたい、、、、

実は、本日、ダイソーのトルマリンパッチと、オートバックスで「ハイオクくん」を仕入れました。もう、燃費もオカルトにたよらないかぎり、向上しそうにありませんので、、、、

ゴルフとオカルトグッズの話題のときは、こちらでいいんですよね?(違

投稿者 トットロ : 2005年10月28日 19:49

トットロさん、こんばんわ。

 コンペの予定も同じでしたかー。やっぱ似てくるんですね。
似てないのはスコアてせすねー。私は今回は思いっきり充電したハズだから、次回は放電できるハズ・・・。バッテリーがいかれていなければいいのですが・・・。

 私は、イオンの「阪神タイガースありがとうセール」へ行って、帝王のところで話題になっていたLEDウェッジバルブと、師匠のとろにミリオンさんが書かれたニトムズ隙間テープを買ってきました。(明日のブログのネタにします)

 ゴルフとオカルトグッズの話題は、このブログで引き受けます! よろしくお願いいたします。

投稿者 まおたろー : 2005年10月28日 22:02

>ゴルフとオカルトグッズの話題は、このブログで引き受けます!

思わず、反応してしまいました。
実は数日前から、車中バラだらけにしています!

人とは違った意味で十分オカルト満載のプリウスになりました~

投稿者 ブラピー : 2005年10月28日 23:15

ブラピーさん、バラだらけってどんな状態ですか???

想像すると

1.ダッシュボード上にバラの花が敷き詰めてある? (100万本バラの歌詞みたいの)

2.シートカバーにバラの大輪がついている?

3.リアウィンドーにバラのステッカーが貼ってある?

4.車内にバラの香りが充満している?

5.かなり高価なバラの花束を買って、密かに恋焦がれている女性の所に行ったが渡せないまま、車内に放置してある?

どれかアタリはありますか?

投稿者 まおたろー : 2005年10月29日 00:01

1、EMVの左横に低めのブーケ。
2、EMVの右横~ダッシュボードに花のみ(茎なし)を4,5個
3、後部座席に花瓶に生けた薔薇

の3点セットにしております。


投稿者 ブラピー : 2005年10月29日 00:35

こんばんにゃ。

ブラピーさん・・

ええ~~っ(驚)(@_@;);;;;;;
もしかして・・こないだから言ってる搭載品って
『バラ?』
腑に落ちないのが・・③番です。
>後部座席に花瓶に生けた薔薇
これって、想像を絶するんですけど・・・(^ム^;
ブラピーさんの運転じゃあ水がこぼれますよね( ̄ー ̄;

投稿者 プリちゃん : 2005年10月29日 01:58

>プリちゃん

こぼれないようにある工夫をしております。
でも花器は透明なガラスなので、実際危険がないとはいえません。
お決まりですが「自己責任」で!

投稿者 ブラピー : 2005年10月29日 08:31

摩訶不思議なブラピーさん号のバラ。一度、拝見せねばなりませんね! お会いできる日まで枯らさずに取り替え続けてくださいね。

投稿者 まおたろー : 2005年10月29日 18:31

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?