« マイブログ開設1周年 | メイン | LED化計画.3 »

2005年11月02日

スペシャルセダンコレクション

トミカ 「スペシャルセダンコレクション」   Omiidonさんのブログで、トミカのプリウスの新色が出たというのを知って、買ってきました。近所のSCのおもちゃ売り場で\1480-でした。

 私のクルマ遍歴でも書きましたが、私は基本的にセダンが好きです。プリウス20型もセダンの仲間に入っていて個人的に嬉しかったです。 

 子供が有料の遊び場にいる間に買ってきたのですが、手渡すと喜んでくれて、この場であけろといいます。休憩用のテーブル席に移動して開けてあげると喜んで遊んでいました。ここではプリウスは出したくなかったのですが、出せ出せと要求されたので、仕方なしに箱から出しました。
お気に入りのクルマ
 家に帰ってからも、空色プリウスをつかんで離しません。撮りたいのになぁ。ということで、BSフジの東京キッズクラブ「オレのクルマ」係で流れているお気に入りのフレーズ、「僕の一番好きなクルマはこれです」って言ってやると「コレデスゥ」ってポーズをとってくれるのを撮りました。

 プリウスコレクションも子供が気に入ってくれているうちは、いい言い訳になっています。

 プリウスコレクション

投稿者 maotaro : 2005年11月02日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/368

コメント

あら~
まおたろーさんの小さい時には、もうプリウスのミニカー
持ってたんですか~?^m^

て、ぐらい似てますね…(親子だから当たり前)

投稿者 錯乱坊 : 2005年11月04日 03:09

おお~~~ほしいなあ~(^◇^)
『おとうさん、買って~買って~』とねだってみたい(爆)

おこちゃま似てますね~(^v^)
でも、親子って大きくなると父似が母似とかに変わりますよね。私は・・・いい男の父似から・・最近は、母似に(泣)

投稿者 プリちゃん : 2005年11月04日 11:11

錯乱坊さん、プリちゃんさん、ありがとうございます。

親ばかですが、似ていると言われると嬉しいです。私の昔のアルバム(保育園時代)を見ていると自分では似ていると思っていましたが、妻たちは違うといっていたので・・・。

投稿者 まおたろー : 2005年11月04日 13:49

自称宇宙人の息子ですが、私の幼少の頃の写真とウリ二つです
自分でも驚くぐらい・・・
手相までもウリ二つ。
将来、燃費マ○ア間違いなし!!

投稿者 白のEPV2 : 2005年11月04日 14:48

師匠、こんばんわ。
やっぱ、蛙の子は蛙、宇宙人の息子は宇宙人になるんですかね! 
 ところで、将来運転するクルマってどうなっているのでしょー。ガソリンエンジンは現代の蒸気機関車みたいな感じの、レトロになっているのでしょうか。 プリウスもガソリンと電気のアイノコの変わったクルマがあったなぁということで、やっぱ博物館もの鴨。

投稿者 まおたろー : 2005年11月04日 17:38

おおっ~まぼろしの赤プリもいますね~
前は1/30のミニカーが気になってしかたがなかったんですが、他の色は高嶺の花になってから、
プリウスのトミカはやっぱり一番かな~と思ってきました。
それにしても、MCプリウスは年内限定ミニカー成約プレゼントを、大々的にやってるんですね。本格的に実施されるのは初めてかも。。。

投稿者 omiidon : 2005年11月05日 15:58

まおたろーさん、こんばんは。
これ、昨日やっと私もGETしました(^^)
この青プリ、キレイな色なので気に入ってます。

まおたろーさんの可愛いお子さんもご満悦のようで(^o^)

投稿者 ハイブリッター斎藤 : 2005年11月05日 21:26

Omiidonさん、こんばんわ。トミカは壊れにくいですね。タイヤとホイールが同じなのだけがちょっとイマイチですが・・・。

MCプリのミニカーあるんですか。ねだろーかな、くれなかったから、買わないぞーって。

ハイブリッター斎藤さん、こんばんわ。Getおめでとうございます。1台あたりの単価にするとフツーなんだけど、セットになっているとなんか高く感じますね。子供も離してくれません・・。

投稿者 まおたろー : 2005年11月05日 23:29

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?