« 私のクルマ遍歴 | メイン | スペシャルセダンコレクション »

2005年11月01日

マイブログ開設1周年

MCプリウス  とうとう11月になってしまいました。年賀ハガキも発売されたし、今年もあと2ヶ月、月日の経つのは早いモノです。
 私事ですが、皆様に読んで頂いているこのブログもも今日で開設1周年になります。一番最初はジオログで書き始め、後にJugemに移りましたが、スピードに耐えかねて、レンタルサーバーにブログツールを導入して今日に至りました。元来さぼり癖があるため、記事を書かなかったり、まとめて書いたりと読んで頂ける方にはご迷惑をおかけいたしましたが、1年間やってこられたのも読んでくださる皆様があってのことです。ありがとうございました。
 ただ、カウンターを設置するのを忘れたのが、今となっては残念です。キリ番Getしにいくのは好きな癖に自分とこがないのはダメですね。

 さて本日は、このブログ1周年を祝うように20型プリウスのマイナーチェンジがありました。(別に祝ってくれたわけではないですね)
 詳細情報はこちらからだそうです。

 型式は20型のままなので、21型にならなかったのは残念なようなホッとしたような複雑な気分です。この程度の改良では数字をあげれなかったのかもしれません。妻用に購入を検討していますが、1年後の予定なのでじっくり検討させてもらいます。

 詳細情報の画面にあらわれる、[プリウスオリジナルブラウザダウンロード]Comingsoon なんですが、とっても楽しみです。私の予想では LunaScape のオリジナル改良版とみています。(マークX専用があったので・・・)

 この Lunascape というブラウザですが、IEの表示通りで、タブブラウザ、RSSリーダーもついていて、機能も豊富(翻訳機能使っています)、今では愛用のブラウザになっています。折をみて、ブログで紹介するつもりでしたが、プリウスオリジナルが出るとなればご紹介しなければと思った次第です。
タブブラウザ LunascapeをGet! 一度使ってみてください。便利さに驚きますよ!! (プリウスオリジナルブラウザになってからでもいいですが)
 

投稿者 maotaro : 2005年11月01日 18:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/367

このリストは、次のエントリーを参照しています: マイブログ開設1周年:

» ブラウザ放浪記 from のぶログ〜THE WEBLOG WITH OSAKA JAPANESE〜
みなはんは、ネットする時のブラウザは何にしてまっか? 昔はブラウザったら、 インターネットエクスプローラー(以下IE)ネットスケープ(以下ネスケ)... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月02日 13:09

コメント

開設1周年おめでとうございまーす。
更新しないことに関しては負けませんよ(笑)
これからも頑張ってくださーい。

投稿者 waka : 2005年11月01日 20:07

wakaさん、ありがとうございます。
EXPOMNIAXは、しっかりと更新されていたではないですか。楽しみにしていましたよ。
本家のブログも楽しませていただいています。今後ともよろしくお願いいたします。

投稿者 まおたろー : 2005年11月01日 23:17

Blog1周年おめでとうございます♪
11月1日はいろんな節目のある日ですね。。。
プリウスオリジナルブラウザ、ワタシもきのう見てたんですが、なんだろうと思っていたんです。
楽しみにします。(^^)

投稿者 omiidon : 2005年11月02日 08:15

こんにちは。ブログ開設1周年、おめでとーございますm(__)m
よー考えたら、俺も1年過ぎてました(10月21日なんで)、すっかり忘れてた・・・(笑

でも、プリウスブラウザ、楽しみですねー。まおたろーさんとこを見てLUNASPACEをインストールしちゃいましたが、なかなか使いやすそうです。(いつもはFirefoxを使ってます。IEは半年くらい使ってません)今週は忙しいんで来週からいろいろいじくってみますね。

投稿者 のぶ@和泉ナンバー : 2005年11月02日 11:59

関係ない話ですが、
アクセス解析やとLUNASPACEはIE扱いされるみたいですねー。
自分のブログのアクセス解析を見て気付きました。

で、LUNASPACEは使いやすいんで、トラックバックさせてもらいますね。
(記事自体はちょっとお待ちを。C-1が最優先なんでw)

投稿者 のぶ@和泉ナンバー : 2005年11月02日 12:14

omiidonさん、ありがとうございます。
プリウスオリジナルブラウザはカッコいいと思いますし、使いやすいですよ!(きっと) プリウスマニアの標準になるような気が・・・。なんといっても巡回がラクです。

のぶ@和泉ナンバーさん、ありがとうございます。そいでもって1周年超 おめでとうございます。

Lunascapeを試していただいてありがとうございます。私もこの前はFireFoxを使っていました。ただ、IE用のページの表示が乱れることが多々あって気になっていたところに、Lunascapeをしりました。Gekkoエンジンにすれば、ネスケがわりもなると思っています。入れていませんが。

トラックバックありがとうございます。後でお邪魔します。
C-1装着は、電源の処理だけできれば簡単なので頑張ってください。

投稿者 まおたろー : 2005年11月02日 14:49

あぁー、しもたぁ~、やってもたぁ~(^^;
まおたろーさん、1周年おめでとうございます。\(^o^)/
昨日も見たのに、一回りして祝辞を考えてから・・・が間違いの元でした。
プリのMCと同じ日とは、ほんとうに良い記念日になりましたね。
(1日考えてこれかよ! orz)

※何か変、と思ったら、こうさぎが下の方に・・・?
(そのうちに喋るであろう、こうさぎの祝辞が楽しみ!)

投稿者 中影(あかかげ) : 2005年11月02日 23:10

まおたろーさん、おめでと~ございます。

またろ~の金の靴は、まだ履いてますか? それとも裸足ですか?

投稿者 シルバニアン : 2005年11月02日 23:46

中影師範、ありがとうございます。
こうさぎがコマーシャルを表示するようになって、表示が激重で、以下の部分が出てこなかったので下に移動させました。
費用時に影響しなくなったら、また上に戻しますので、以前のようにかわいがってやってくださいませ。

シルバニアンさん、ありがとうございます。軟弱モノの私には裸足はキツイです・・・。

投稿者 まおたろー : 2005年11月04日 00:46

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?