« LED化計画.5 | メイン | 『新幹線のお弁当』(700円)(BlogPet) »

2005年11月06日

奈良万葉オフ

 本日は、東海道一人旅さんが幹事をされた「奈良万葉オフ会」に参加させていただきました。

 参加台数27台(プリウス26台+アルファードハイブリッド1台) 参加人数42名

 という盛大なオフ会で、最初と最後に20台以上というカルガモ走行があったのですが、仕事の都合でカルガモには参加できませんでした。残念。

 今朝は、9時45分からお客様と打ち合わせ、11時に終えて、東名阪に向かっているときから雨でした。レイクフォレストまで104kmとナビに出ています。カルガモは間に合わないから、ゆっくり行こうと思っても、ついついアクセルを踏み気味で走ってしまいました。

 亀山ハイウェイオアシスで小休止、連絡路ができていたので間違えそうになりながらも、名阪国道へ。この道も久しぶりです。雨の中、慎重に走ります。

 トンネルを抜けて、伊賀上野に入り、あとどれくらいの距離かなとナビ画面に切り替えたときに、ナビが飛んでいるのを知りました。なぜか、滋賀県の山の中を走っている表示だったのです。おいおい、ここで狂うなよなぁと嘆きツッコミを入れましたが、直ってくれませんでした。
月ヶ瀬の橋
 焦りましたが、前日にルートだけは確認していました。五月橋ICで降りて、月ヶ瀬を通って、レイクフォレストへ向かう。コレだけの情報が頼りでした。

 月ヶ瀬梅林には、以前は毎年のように梅を見に来ていたので土地勘はありました(花粉症がひどくなってからはやめましたが・・)。

 五月橋ICを降りると、目にとびこんできたのは「レイクフォレストリゾート」の看板。そうです、オフ会の会場はゴルフ場だったのです! 東海道一人旅さんに感謝しました。この看板を頼りに行けば到着できる!
 ということでなんとか、無事に到着できました。12時40分でした。

 レイクフォレストに到着すると、錯乱坊さんとプリちゃんが待っていました。雨の中、窓を開けて話していると降りこんできて濡れます。しばらくすると、一大カルガモ軍団が到着されました。

 京都ナンバーのれーるすたーさんのパールプリウスが隣に停めてくれました。お子様ともども、活命茶の運搬を手伝っていただき、ありがとうございました。これ、説明させていただくと、私のクルマの封印のキャップに使っています。ブログに写真を載せたところ、話題にしていただいたのでお持ちしました。
看板
 お会いしたかったOmiidonさんとお話。すぐに顔がわかったといっていただけました。みなさん、揃われたところでホテルの宴会場に移動します。ゴルフ場のコースの眺めがよく、きれいな施設でした。

 円卓にわかれて着席。自由席でした。私は、れーるすたーさん、ぎたろうさん、92枚さん、ドラエもんさん、プリちゃんさん、錯乱坊さんと同じテーブルに着かせていただきました。

 幹事の東海道一人旅さんのご挨拶と自己紹介のあと、順に自己紹介。はじめてお会いする方、以前にオフ会でお会いした方、みなさまのご挨拶を興味深くききました。さすがに、多人数なので紹介が終わったときは、13時46分になってたと思います。trumpさんのお父さんのお話、興味深かったです。あと、2003年の10月納車なのに50000km超のおふたり、私はやっと23000kmです。えったんさんといい勝負ですね。

ピンバッジ ネクタイピンに使っていた、ピンバッジの写真を一応載せておきます。自作ではありません。販促品みたいです。オークションで落としました。

 食事をしながらの歓談はあっという間に過ぎてしまいました。また、みみみさん、おまんじゅうご馳走様でした。えったんさん、夜のお菓子ご馳走様でした。両方ともすぐに美味しくいただきました。301沿いさん、名札ありがとうございました。

駐車場のプリプリ内装剥がし

 集合写真を撮ったあと、のぶさんたちと恐竜談義、SuperMIDの話ができるのも、なおゆきさんのおかげです。そんなこんなしていると、錯乱坊さんが、ナンバープレート灯の交換のために内装剥がしをしてくださいました。感謝。 ひとつ硬くてまわせないのがあったのですが、そこはtrump父さんが、工具を持ってきてくださり、無事に交換できました。これで、LED化プロジェクトは、常時点灯部分は完了ということになります。

 カルガモを見送る
 楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。そうこうしているうちに、オプションカルガモの出発時間となりました。みなさんを見送っています。凄く長い車列に他の車が驚いている様子でした。

Omiidonさん号
 最後にOmiidonさん号を見送り、私も帰路につきました。

 久しぶりの満充電、SOCは78%、HVバッテリー温度37℃という表示も見ました。このときはEVモードに切り替え可能でした。不思議なり、プリウスの制御です。

 東名阪は、亀山から先が渋滞でした。まだ17時前で通勤割引適用前したが、鈴鹿ICでおりてしまいました。ここからは下道で帰りました。

 途中、初めてセルフのGSで給油、1028.7km 47L 23.8km/L でした。

 本日、参加された皆様、お疲れ様でした。時間が短くてお話できなかった方もいました。また、どこかのオフ会でお会いできたときには、よろしくお願いいたします。ありがとうございました。

投稿者 maotaro : 2005年11月06日 19:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/372

このリストは、次のエントリーを参照しています: 奈良万葉オフ:

» Big!奈良万葉オフ会♪ from PRIUSなomiidon
東海道一人旅さんが幹事として、何度も下見を繰り返して下さった奈良万葉オフ会に参加させてもらいました。 最初の集合場所、いこいの村大和高原へ向けてワクワク... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月07日 01:30

» 11/6 奈良オフ オフ会はいつも雨 from のぶログ〜THE WEBLOG WITH OSAKA JAPANESE〜
今日は奈良で行われたメガオフに参加してきましたで。 昨日は快晴やったんやけど、何気に天気予報を見たら、 なんと晴れのち雨の予報。 はぁ・・・、 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月07日 01:51

» いざ京都へ! from Sakuranbou’s 24365
とはいっても、古都巡りをしに行ったワケではありません。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月07日 07:48

コメント

先ほどからトラックバックしようと頑張ってたんですが、なぜかできませんでした~(^^;
今日はほんとにうれしかったです。なんか初めてのかたとは、とうてい思えませんでした。
(私事で恐縮ですが、実は人生の大恩人である親友が、お近くの四日市にいます。まおたろーさんとその人と重なって感じられるのです。雰囲気といい、優しさといい、とても他人とは思えませんでした。)
そして、逢いたかった錯乱坊さんとプリちゃんさん、お二人まで一緒に来て下さったのは、まおたろーさんのおかげだろうと感じています。
本当にありがとうございました。(^^)

投稿者 omiidon : 2005年11月07日 01:40

今日はお疲れ様でしたm(__)m そして、仕事の合間に来ていただいておおきにです。
今日はまおたろーさんといろいろ談義できて、前回(初オフ参加のトヨタオフ)に引き続いて勉強になってよかったです。正直もうちょっとしゃべりたかったけど、時間がないんで仕方ないですねー。
特に恐竜は目の色が変わりました。想像してたよりすごい画面と情報量、できたらC-1と二つつけたいですねー。
恐竜をつけるのは、まだまだ先になると思うけど(1000マイル到達記念にいいかも)、慣れたらこれでも遊んでみたいですねー。

で、オフの時にチラッと言った、M-1、T-1の設置、真面目にお願いする確率大なんで、すりっぱはんと一緒に勉強はしてみますがギブアップしたらSOS出します(笑 その時はよろしくお願いしますm(__)m

投稿者 のぶ : 2005年11月07日 01:49

まおたろーさん 昨日は本当にありがとうございました。めちゃくちゃ楽しかったのであっという間に過ぎてしまいました。
プリウス以外でもNゲージのこと等もっといろいろお話したかったのですが…。また今度にとって置きますね。
ぜひ中部地区にも進出させていただきたいと思いますのでその際はよろしくお願いします。

投稿者 れーるすたー : 2005年11月07日 05:11

お天気があまりよくないようでしたが、オフ会大盛況ですね!
omiidonさんのところでも拝見したのですが、ネクタイピンは販促なんですね~。まおたろーさんの自作かと思いました。とてもステキですよ(^O^)
最近、プリウスが増えてきてるのであまり珍しくなくなりました。でも、ついつい反応しちゃいます(;^_^A

投稿者 ハイブリッター斎藤@携帯 : 2005年11月07日 18:37

まおたろーさん、昨日は参加いただきありがとうございました。
まおたろーさんや錯乱坊さんにおいでいただいたおかげでオフ会初参加の方が多かった会が引き締まりました。
関西でも活発な交流を目指していますが弾みがついたような気がします。
またの機会もよろしくお願いします。
中北薬品のお茶ありがとうございました。名古屋勤務時代を思い出して懐かしかったです。(笑)

投稿者 東海道一人旅 : 2005年11月07日 19:56

omiidonさん、こんばんわ。昨日はお疲れ様でした。
べっぴんさんともお話できたし、(私が先生というのはビックリしましたぁ)、8歳くんとはお話できなかったのは残念でしたがまた今度ということにさせて下さい。
ご親友にかさねていただけるのは光栄です。omiidonさんはブログの書き込みで感じられるままのお人柄でした。今後ともよろしくお願いいたします。

のぶさん、こんばんわ。昨日は時間がなくてすみません。大阪でE-1やるときはぜひ呼んでくださいね。
恐竜やSuperMIDシリーズは、私はサポートしていただいている側なんですが、お役に立てるのであれば、何なりと言ってください。手に負えないときは、ご本家がみえますので!

れーるすたーさん、昨日はありがとうございました。わかりにくい話ですみません。れーるすたーさんの実力と環境があれば通勤ももっと楽しいものになりますね。
私は中途半端な物好きなんですが、プリウスマニアに鉄道マニアは多いようです。またいろいろお話しましょう。中部に来られるときは大歓迎いたします。中部の方々はスゴイ方が多いです!

ハイブリッター斎藤さん、昨日は生出演がなくてなんか寂しかったです。大規模オフは幹事さんのご尽力があってこそなので、大感謝です。
 ネクタイピンは、昨日はじめて、袋から出して付けていったのですが、好評だったので甲斐がありました。
 商店主さんのブログで情報をGetして落としたものでした。
http://blog.livedoor.jp/shoutenshu257/archives/28821792.html

東海道一人旅さん、幹事たいへんお疲れ様でした。ありがとうございました。また集合写真のメール無事に受け取っています、ありがとうございました。
 友人2名のお弁当変更も間際にもかかわらずこころよくお引き受けいただいて感謝です。また、参加させてください。
 活命茶は、もしかして、ライバルでしたか・・。

投稿者 まおたろー : 2005年11月07日 23:53

あっ、いただいた写真、渡りに船と確認せずにBlogに使ってしまいました。ごめんなさい。m(__)m
それから、活命茶はライバルではありませんよ。製造元は特約店としてお世話になっていました。
東海道一人旅の時に愛知を通過しますので途中下車して緊急オフに参加したいです。その時はよろしくお願いします。

投稿者 東海道一人旅 : 2005年11月08日 05:55

盛大なオフ会だったようですね(^^)

「全色揃った」のがうらやましい~。
参加していたら、私の「プリウススタンプラリー計画」が完結していたかも。

(注)プリウススタンプラリー計画
 全色、全グレードの運転席に座り1mでよいので動かす

MCで新色がたくさんなので(既存色も微妙に変わった?)、
一から出直しです。
オフ多数主催の東海道一人旅さんに引き継いでいただこうかしら(^^;

投稿者 シルバニアン : 2005年11月08日 22:39

レス遅くなりまして、すみません。

東海道一人旅さん、写真をBlogに使っていただいてありがとうございました。利用していただけたのは嬉しいです。
愛知でのオフお待ちいたしております。刈谷HAでもいいですね!

シルバニアンさん、プリウススタンプラリー計画惜しかったですね。MCも楽しみのひとつということで頑張ってください。

投稿者 まおたろー : 2005年11月12日 00:12

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?