« 先週の動き | メイン | 雪国 »

2005年12月21日

キリオ

 明日は再び寒波が襲来して、暴風雪になるとのことで、買出しにキリオまで出かけました。
まぁ、目的は妻の実家の年賀状を作成したので、それを届けに行くのと、Bowさん家で、ペッパーランチのレポートを読んだので、無性に食べたくなったのと、髪の毛を切りたくなったからです。

 

シーズーの親子
 妻の実家にはシーズー犬が2頭います。12年に1回のチャンスなので写真を入れることをすすめたら、フィルム1本を撮影して現像してもって来ました。その中から1枚入れてつくってみました。

 猫年はないので、愛犬家がうらやましていです。で、今は猫派なんですが、実家ではずっと犬を買っていたので嫌いではないです。しかし、動物アレルギーがでるのでとっても辛いです。

 ペッパーランチでは、「とんちゃんライス」のスモールセットを食べてみました。Bowさんとこの写真がおいしそうだったのでおもわずコレにしました。
混ぜる前食べる前
 熱々でとっても美味しかった。やっぱ、食べたいものがあってそれを食べに行くというのは幸せを感じますね。

 食後に、妻子はトイザらスへ行き、私はQBハウスへ髪を切りに行きました。今日は待ち時間ナシでほんとうに10分でやってくれました。

 キリオのクリスマスツリーはきれいでしたが、手ぶれをおこしているので写真はナシです。買い物をして帰ろうと思ったら、子供はまだ遊び足りないと言って、2階の子供コーナーで散々遊ばされました。疲れた。
 イオンのミニカーの黒プリは買いそびれました。情報知ってたら探したのに・・・。また行きます。

 郡上行きの許可は出ましたが、私だけでした。しかし、明日・明後日の天候次第となりそうです。

投稿者 maotaro : 2005年12月21日 23:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/395

コメント

>イオンのミニカーの黒プリ

もしかして・・・
私は、手中にできるかも(^v^)

投稿者 プリちゃん : 2005年12月22日 04:55

ザウルス代は郡上で…m(__)m

投稿者 錯乱坊 : 2005年12月22日 08:30

大阪も暴風雪で電車が止まってしまいました。
寒いです・・・。

投稿者 のぶ@大阪 : 2005年12月22日 09:33

プリちゃんさん、いいなぁ。買い出しに行かなくては・・・。

錯乱坊さん、メールありがとうごさいました。気が付きませんですみません。郡上で行ければその時にでも。

のぶさん、もしかして、ホームで携帯からでしたか? 大阪も暴風雪とは全国的なんですね・・・。
冬季のチャレンジ1000マイル頑張ってください。コンディションが極悪な時は、乗らないという温存法がベストです。

投稿者 まおたろー : 2005年12月22日 11:16

我輩は、代々使い続けてる牽引ロープ・ブースターケーブル
三角停止板を準備しました。

チェーンは積みっぱなしでした…(^^ゞ

投稿者 錯乱坊 : 2005年12月22日 15:47

錯乱坊さん、明日は断念しようかと考えています。この雪の状態だと反対されるのは目に見えていますので・・・。

私は、ブースターケーブルと三角停止板は積みっぱなしです。

チェーンは、アバロンの時の205-65/R15のサイルチェーンはあるのですが、195-65/R15に使えますか?
横幅があまってしまうからクリアランスの関係で無理かなぁ。

昼に雪がやんだのをみはからって外回りしてきたのですが、後輪とマッドガードの間に雪が挟まっていました。185だと隙間が多くて良かったなぁと思っています。

レガシィの時のチェーンも持っていますが、185/65R14 でした。こちらは4駆でスタッドレスでしたので装着したのは1回のみでした。

投稿者 まおたろー : 2005年12月22日 16:50

キリオ、ペッパーランチ、QBハウス
初めて聞く名前ばかりです。
キリオはともかく、こちらにもあるのかな?
あ、あった近鉄小阪駅のQBハウス、へえカットに特化か。すごいコンセプトだなあ。。。
ペッパーハウスはつながりませんでした。こちらもコンセプトのはっきりしたお店みたいで、美味しいだろうなあ。
シーズー犬、みるからに愛くるしいですね、
ワタシ戌年当たり年です。(^^)

投稿者 omiidon : 2005年12月22日 19:45

どうもダメみたいです…。

http://www.silechain.com/silechain/sr.html

投稿者 錯乱坊 : 2005年12月22日 22:33

錯乱坊さん。メールありがとうございました。
やっぱり駄目そうですね。
今日の郡上の写真を見ると、チェーンしてても駄目ですね。スゴイわ。

omiidonさん、QBハウスは安くて早いので、結構お気に入りです。マイカル桑名やイオン千種にいったときでも入ります。
 ペッパーランチは、美味しいですよ! ぜひお試しを。

 シーズー犬は2代目です。初代は、私と結婚する前に飼っていて、ウチの猫とも仲良しのかわいいのでしたが、6歳で逝ってしまいました。調子が悪いときに、ウチの近所の動物病院に通ってきたのですが、最後の別れを、シーズーと猫がしていました。猫は目に涙をためたようなウルウルの瞳で見つめて悲しそうに泣いていたのを覚えています。
 寂しくて2代目を飼いはじめ、それに子供を生ませて、今の親子となっています。こちらは、似ていても犬が違うそうで、うちの猫は近付きません。

>ワタシ戌年当たり年です。(^^)
だからプログペットも犬なんですね? 私はウサギ年だから kousagi です。

投稿者 まおたろー : 2005年12月24日 01:21

いえいえ、結局使い古し(5年前のもの?)のスタッドレスで
クリアーできましたよ!
凍結路面でなかったのが救いです。

投稿者 錯乱坊 : 2005年12月24日 22:36

 Bowです。こんにちは。

 まおたろーさん、紹介、ありがとうございます。
今回はまおさんもトンちゃんライスだったんですね!
どうやらわたし、ビーフペッパーライスよりも
トンちゃんライスの方が好きみたいです。
その後ビーフペッパーライス、トンちゃんライスと
また続けていただきました(笑。
次はステーキに挑戦だ!

投稿者 Bow : 2005年12月25日 06:08

錯乱坊 さん、ご無事の帰還なによりです。

ということは、私の中古スタッドレスでも可能だったかなぁ。でも、腕が違うからムリだったはず、ヤメて正解と思うようにしています。


Bowさん、こんにちわ。

実は私は、ビーフのほうが好きなので、トンちゃんを食べるのは初めてでした。でも、食べてみようと思うくらい写真のインパクトが強かったのです。ありがとうございました。

ステーキに挑戦! 私もやってみようかな・・・問題は妻子の頼むモノとのギャップだったりして(笑。

投稿者 まおたろー : 2005年12月25日 13:32

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?