« 雪の朝 | メイン | キリオ »

2005年12月20日

先週の動き

 最近ブログさぼりまくっています。こんなとこでも見に来て頂いた方ごめんなさい。

 私のプリウスの先週の動きです。ホントは一日一日のネタにしたかったのですが・・・

 火曜日(13日)は、近所のGSでスタッドレスタイヤに履き替えました。寒波襲来が怖かったのです。諸般の事情でプロショップ錯乱坊に持ち込むのはあきらめました。

 水曜日(14日)は、NTPへ修理の為、入庫させました。運転席のサンバイザーの留具と、EMV本体、ナビ本体、ナビアンテナを交換してもらいました。

 EMV本体は、今までの不調の数々(ラジオのチューンが勝手に変わったことがあるBluetooth携帯電話の通話後に全てのオーディオが操作不能になったことがあるナビの現在位置がデタラメになったことがある、恐竜設置以前も)と、かなり不満がたまっていたのです。

 おかげで、念願のハンドルのinfoボタンでの燃費表示の切り替えができるようになりました。嬉しー。
ついでに、ナビのDVDディスクが2006年バージョン(2005年3月末)に新しくなりました。NTPさん、ありがとう!

 それから、ナビは狂っていません。(燃費恐竜もSL-C1000に替えましたしね!)

 木曜日(15日)、前に頼んであったMCプリウスのサイドエンブレムを貼り付けました。
昨日貼り付けておいてくれればいいものを、気を利かせてそのまま渡されたのです。斜体のほうを右側に、正体のほうを左側に貼りました。(一応カタログで確認しました) まっすぐ貼れていないのはご愛嬌、これでなんちゃってMCプリウスです。

 金曜日(16日)、何してたんだろう、思い出せません。師走でちょこまか動きまわっているせいですか。
あっ、そういえば、子供の2回目のインフルエンザの予防接種を受けに行きました。
 美味しいタンタン麺の店に入りました。国道1号線の「ぐんぽう」という店です。これは、またいつかブログでご紹介しますね。

 今日も、プリウスで走り回りました。師走の忙しい一日でした。

投稿者 maotaro : 2005年12月20日 19:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/394

このリストは、次のエントリーを参照しています: 先週の動き:

» Colorado ephedra lawyer. from Ephedra products.
Ephedra yellow jackets. Stores that carry ephedra diet products. Ephedra. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年11月10日 17:52

コメント

まお先生、EMVの更新、おめでとうございます。
これで晴れてinfo/mapボタンが思う存分に使えますね。
便利さを享受して下さい。
ナビのディスクが新しくなったのは、羨ましい限りです。
(EMVの更新が遅れた「ご褒美」ですね。)

投稿者 中影 : 2005年12月20日 20:35

中影師範、こんばんわ。

ありがとうございます。これで、ようやく人並みのプリに成れました。とっても便利ですが、まだ癖で、EMVに手を伸ばしている自分がいます。

ナビディスクは、本体についてきたと言っていました。ご褒美という考え方いいですね。そう思うことにします!

投稿者 まおたろー : 2005年12月20日 23:54

換装おめでとうございます。ナビディスクはラッキーでしたね。
私の場合はナビディスクを替えたらEMVが付いてきた感じで、それもラッキーといえばそうなのですけど。
慣れるまではしばらく左手が伸びると思います(笑)。

投稿者 椎茸 : 2005年12月21日 13:18

>Bluetooth携帯電話の通話後に全てのオーディオが操作不能になったことがある、ナビの現在位置がデタラメになったことがある

同じ症状です。私のはこれにバックモニターのガイドラインが出ないが加わります。
今日Dラーへ行って参りました。
EMVを交換するとのことでした。入荷後に連絡と言うことでした。

投稿者 【ユウ】 : 2005年12月21日 17:01

椎茸さん、ありがとうございます。
これで、2003年ZA組の呪縛から逃れられました。椎茸さんのEMV替えもすごいラッキーですね。ものわかりのいいディラーばかりだといいのですが。

ユウさん、良かったですね。私もEMVの入荷はかなり待ちました。バックモニターはカメラは壊れて交換したけど、ガイドラインが出なくなったことはありませんでした。

投稿者 まおたろー : 2005年12月21日 23:56

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?