« キリオ | メイン | 結婚記念日 »

2005年12月22日

雪国

R7711441.jpg
 降り出しました。すごい勢いで積もっていきます。あっという間に道路まで真っ白になりました。
 マイプリウスも雪の埋もれて真っ白に・・・。あわてて、ドアミラーをたたんで、リアトレイに積んでおいた雪かきを取り出しておきました。ドアを開けるとぽっかぽCARの上に雪が入り込んでしまいました。無念。

R7711442.jpg

 この記事を書いている土地ユウで写真右の車が移動しました。かなり長時間止まっていたので、アスファルトが見えていました。じきに、ここも白く覆われることでしょう。

マイプリ昼に動かそうとして、雪落としをしたプリウス


 明日は、郡上で商店主さんと新婦さんのおめでたい結婚式がとりおこなわれます。突撃することができるようにしたのですが、この調子で降り続くと断念させていただくかと思われます。ごめんなさい。そして、おめでとうございます。

投稿者 maotaro : 2005年12月22日 11:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/396

コメント

ずいぶん降りましたね。
降っている時より、その後の凍結が怖いです。
こちらは乾燥・強風で真っ白なのは、砂埃です。

投稿者 ポプリ : 2005年12月22日 20:34

いや~今日はすごい日でした。
そちらの雪はもっとすごいですね。
子供達は学校や幼稚園で、雪合戦が出来て喜んだみたいですが、
ウチのお友達の方は、通勤途中でクルマを放置、アタマや靴はベタベタ、2回もコケて大変なことだったそうです。
恐るべし寒波。。。

投稿者 omiidon : 2005年12月22日 20:40

西の方でこれだけ積もるのは珍しい事だという話を聞きました。
こちらの積雪は、今のところ3cm程度なので、大した事はありません。50cm以上になると、ちょっと厳しいですね(^^;)
私のトランクには、スタック脱出用のダンボール4枚と、長靴、雪かきスコップが入ってます♪これが無いと、雪国では走れません。(なのにチェーンを持っていないのはなぜ?)

投稿者 ハイブリッター斎藤 : 2005年12月22日 21:58

すごい雪ですね。見ているだけで寒くなりそうです。
名古屋高速は今日も一日通行止めみたいだし…。ほんとに今年は大寒波ですね。
こちらはすでに雪かきをあきらめて子供たちはソリ遊びを始めたみたいです…。
しばらくは四駆で通勤します。プリウスは車庫から出せなくなりました…。

投稿者 れーるすたー : 2005年12月23日 23:16

ポプリさん、凍結は確かに怖いですね。朝イチでは動かないようにしています。関東平野の空っ風は凄そうですね。

omiidonさん、大阪も大変だったようで。スタッドレスにした甲斐がありましたね?

そういえば帰路では、放置された車が県道にあって、渋滞に拍車をかけていました。2.5kmの道のりで40分かかりました・・・。

ハイブリッター斎藤さん、ハイ珍しいことです。しかも、1週間の間に続くのなんてなかったです。
 スタック脱出用のダンボールはいいですね。軽いから入れておこうかな。チェーンは着脱が面倒ですよね。スタッドレスがラクちんです。

れーるすたーさん、4駆があれば安心ですね。車庫から出せなくなるほどの雪も凄まじい! どうぞ安全運転で。

ウチの子供は、雪の上を歩くのがイヤみたいです。雪だるま造ろうと思っても遊べませんでした。

投稿者 まおたろー : 2005年12月24日 01:38

すごい雪ですねー。
これって名古屋ですよね???
大阪も似たようなもんでしたが、この雪のおかげで風邪ひいて、3連休が吹っ飛んでしまいましたわ、トホホ。

投稿者 のぶ@大阪 : 2005年12月26日 21:39

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?