« 県境(東海三県版) | メイン | おまたせ(BlogPet) »

2006年03月10日

C-1起動

 のぶさんのケーブルを作っていて、ワタシもSuperMID C-1を稼動させたい気持ちが強くなってきました。
そこで、起動失敗していらいほったらかしにしていたC-1を5ヶ月ぶりにいじってみました。

 まずは、ケースからバラして、テスターでショート箇所をチェック。ハンダを吸引して完了。
12Vをかけて導通チェックすると、生きていました。
 焼け落ちた線をさけて、12VのラインをRS232Cの別のピンに変更。それに合わせてケーブルも改修。
 ザウルスと併用できるように切り替えスイッチをつけて、プリウスに持ち込みました。
R711968.jpg

 すると、ザウルスを立ち上げてから、ケーブルをC-1に繋げると起動はするのですが、C-1からですと、CAN232の初期化ができません。

 C-1の機能で楽しみにしていた、ペダル値も作動せずです・・・・。どーやら、最初の時のダメージでマイコンチップが逝かれてしまったと判断しています。残念。
ようやく3重連

投稿者 maotaro : 2006年03月10日 23:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/449

コメント

この写真だけ見て、ハンドルの上縁に気付かないとジェット戦闘機のコクピットか中古のガラクタを集めた電気屋さんみたいですね。
ハンドルに気がついても、いったい何のことかわからない人がほとんどでしょう。

今はキューバ戦。6:1でリードしてます。

投稿者 リリーマルレーン : 2006年03月21日 13:34

リリーマルレーンさん、コメントありがとうございました。
そーですね、言われてみると納得です。なにがなんだか、わかりません。電気屋さん、憧れていました。PSEマークが必要かなぁ。笑

キューバ戦、6対1までは、確認していました・・・。E-1のさなかにそんなことしてるから・・・というのは言い訳の為です。

投稿者 まおたろー : 2006年03月24日 00:42

こんばんは。俺も体調不良その他でしばらく巡回をサボってましたm(__)m
前は恐竜装着でお世話になりました。
まおたろーさんも結局同時使用型にしたんですか?
三島でC-1のチップを新しくして、ペダル値が出たと思うんで、これでまたパワーアップですねー。
これでまた1000マイル挑戦ですか?

投稿者 のぶ@大阪 : 2006年03月26日 02:45

のぶさん、こんばんわ。
巡回どころかコメントもサボっててすみません。
C-1にはまっています。スイッチを押さなくていいことがこんなにラクとは・・・。
1000マイル挑戦は、もう少し暖かくなってから?です・・・。

投稿者 まおたろー : 2006年04月07日 23:17

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?