« ペペオフ | メイン | GW2日目 »

2006年05月03日

福井

3日間のGW休みを取りました。芦原温泉に泊まっています。

朝の名神の渋滞は米原JCTまで1時間ほどでした。芝政に行こうと思っていましたが、お昼に旅館案内所に寄って宿を取り、えちぜん鉄道に乗ってミニ鉄になりました。プリウスは駅前でお留守番です。

えちぜん鉄道 三国港駅

えちぜん鉄道にはかわいい女性の車掌?さんがいました。GOODです。アテンダントさんというようです。

三国サンセットビーチ
 終点の三国港駅で降りて、三国温泉まの前で昼食をとりました。GW特別料金になっていて高かったです。夕食に期待して、ひとつはざるそばで我慢。でも、お刺身は美味しかった。

 食後にビーチを散歩。夕日がきれいそうでした。風がちょっと冷たかったのですが、サーファーは頑張っていました。

 東尋坊への観光船乗り場まで歩きましたが、子供が「船は怖い」と言って乗ってくれません。
京福バス
 バスに乗りたいという希望をかなえる為、1時間に1本のバスを待って、乗って駅まで帰りました。

宿泊先は「湯元の宿 芦原荘」、JRグループの保養所?だったようです。
温泉は熱かった。芦原温泉に泊まるのは3度目ですが、今晩は健全な夜です。爆

夕食は食べきれないくらいにありました。ケータイでwebを見てたら電池がなくなってしまいました。

投稿者 maotaro@moblog : 2006年05月03日 23:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/468

コメント

“かわいい女性の車掌さん”の写真はないのでしょうか?

投稿者 錯乱坊 : 2006年05月04日 15:14

芦原温泉とはいいですねえ。大阪からは代表的な加賀温泉郷の一つでいいのかな。

泊まりたいな、どんなお宿かな~(^O^)

投稿者 omiidon@ケータイ : 2006年05月04日 23:42

錯乱坊さん、オフお疲れ様です。やまと温泉は帰路でニアミス?だったかも、

かわいい車掌さんはアテンダントさんでした。ワタシは恥ずかしくて写真はとれませんでしたが、下記リンク先で鑑賞?して下さいな。(怒られませんように)
http://www.fuku2.co.jp/echi3.html

omiidonさん、京都からありがとうございます。
加賀温泉郷のひとつですね。宿は普通でしたが、おもてなしは良かったです。別の部屋で部屋食にしてくれたり、子供料金なしなのに、子供用の食事の席やお椀も用意してくれました。個室で食べれたのが嬉しかったです。なんせ、子供は走り回りますから。ミニカーのプリウス3台持っていったのが活躍しました。
GWに予約なしで行ったのですから、ラッキーでした。温泉は熱かったです。泉質は普通。ちゃんと朝も起きて入りましたぁ。
本当は、富山県の氷見の民宿に泊まりたかったのですが、電話攻撃も全滅でした・・・。

投稿者 まおたろー : 2006年05月05日 02:13

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?