« 尾張津島藤祭り | メイン | 『PRIUSな日々 SNS』 »

2006年05月10日

オモチャのクルマ

電動GT-R 

Omiidonさんところに載っていた4000GT。電動のソアラです。

 ネタに困っていたので(笑)、便乗してウチのも紹介させていただきますね。ウチの、電動式は、ご存知、ニッサンGT-Rです。

何故にGT-Rなのかって。それは、プリウスの電動自動車がなかったからです。ってのは半分ほんとうなんですが、実はフリーマーケットで1500円で買ってきたものなのでした。
安かったけど、バッテリーは稼働しています。ボタンを押すと、ホーンがなったり、ノリノリの音楽が流れたりとウルサイです。

 肝心のアクセルペダルの操作は、まだ、うまくできないようで、指導しないと進めません。もちろん、バックの切り替えもできませんので、手動式というか、足で蹴って進むクルマのほうが好きなようです。

足動式
 そこで、お気に入りのもう一台。RVで、妻の実家からのお下がりです。こちらは、慣れたモノでとっても早く移動することができます。和室、リビング、廊下、台所、フトンの上とどこでも走ります。バックでも、早いです。
 写真は季節を過ぎてしまいました。載せるつもりで撮っていたのですが、不精者なのでアップできませんでした・・・。
兜とプリウス
 この機会についでに、一枚。兜をかぶりました。なぜか、両手にはプリウスのトミカが2台・・・・。エコカーコレクションの20型と、白の10型でした。この写真を撮ったとき、ワタシはいなかったので、無理に持たせたわけではないのですが、とっても気に入っているようです。

投稿者 maotaro : 2006年05月10日 23:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/471

このリストは、次のエントリーを参照しています: オモチャのクルマ:

» Ritalin online purchase. from Fda and ritalin.
Ritalin slang terms. Description of the drug ritalin. Ritalin obsessive compu... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年12月30日 21:45

コメント

やっす~しかもバッテリー完動品(^O^)◆カルソニックスカイラインいいですね~ワタシも乗ってみたい(^_^;)
RVは足漕ぎ式?で機動性抜群なのかな、ふとんの上までいかれたら、ウチは@べっぴんが激怒?!します(笑。
兜カブってかわいいですね~やんちゃ坊主もやっとりました。
鎧兜の台が気になるなあ、すっご~欲しい☆

投稿者 Anonymous : 2006年05月11日 05:27

あれ~名無しでごめんなさい。ワタシでした(T_T)

投稿者 omiidon@ケータイ : 2006年05月11日 05:31

まおたろーさんのところはGT-RとRVの2台ですか(^^)

乗った感じとか、やっぱり違うのでしょうかね?
兜をかぶって、プリウス2台を持っている写真を見ると、やはり将来は立派なマ○アですね(^o^)


投稿者 sai : 2006年05月11日 07:45

omiidonさん、実はワタシもこっそり?と乗ってみました。汗 68kgもの体重をものせずともに走ってくれましたよ。
ふとんの上の激怒は一緒です。もっとも走りにくいので、フトンがあると文句を言いますが・・・。
兜の台はセットものでした。表面だけで中身はスカスカでーす。

saiさん、こんにちわ。出遅れましたがお誕生日おめでとうございました。
実はもう一台もらいもののショベルカーがあったりします。コチラはヘルメット付きで似合いすぎてコワイです・・・。
将来立派なマ○アになれるよう、今からの洗脳が大事です。マテ

投稿者 まおたろー : 2006年05月11日 12:57

いいなぁ。。
自分が子供の頃はこんなんなかったです。

これ、いろんな種類があるんですよねー
でもプリはないのか~。ん~残念。
でも楽しそうだなぁ。。

投稿者 ローソン21 : 2006年05月11日 21:14

お~、大人も乗れるんだ~、イイな~(^^;)乗ってみて~
兜よりハチマキ姿の方が決まってる!?失礼
ウチにはRVの赤いのがありました(^^)/
息子が小さいときガンガン走っていたのを思い出しました。

投稿者 ぷりてぃ : 2006年05月11日 22:29

ローソン21さん、こんばんわ。
私が子供の頃も電動なんてのはなかったです。
ブリキの新幹線0型(当時の最新鋭!)にまたがっていた写真はありました。
うさぎ年ということですが、もしかして同い年? ひとまわり違っていたらごめんなさいね。
プリは足動式の10型ならありました。

ぷりてぃさん、こんばんわ。
大人は乗っちゃダメだと思います。大汗
ハチマキのがいいですね。兜はイッテしまっています・・・。
子供はガンガン走るモノなのですね。安心しました。

投稿者 まおたろー : 2006年05月12日 02:18

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?