« MT4i | メイン | 赤味噌ラガー »

2005年03月19日

納車後の思い出

 帝王のシルバニアンⅡ号が本日めでたく納車されました。帝王のますますの研究を楽しみにいたしております。おめでとうございました。

 ということで、今日は私の納車後のお話。みなさんの燃費でのコメントにも書いてあるのですが、初給油のときにGSで恥ずかしい思いをしました。

 NTPに新型プリウスを取りに行き、担当営業マンから、いろいろと説明を受けました。エンジンのスタート方法も聞いていたのですが、納車時のウキウキ気分でしっかりとは聞いていなかったようです。ビニール類を剥がし終えて、いざ出発。とりあえずの目的地はGSで給油です。

 まず、クルマをとめる時に戸惑いが・・・。給油口がどっちにあるか確認していなかったのです(10型とは反対でした)。スタンドの人にみてもらって、クルマを停めてエンジン停止。走行距離と給油量を記録とここまでは良かったのです。

 満タンになり、エンジンスタート! ちょっと得意な気分でスタートボタンを押しました。ランプの色は変わりましたが、エンジンはかからない・・・。もう一度押す。ランプの色は変わるがエンジンはかからない。焦ってもう一度押す。消える。はっきり言って焦りました。ブレーキを踏んでないとかからないという説明をすっかり忘れていたのでした。

 で、その後、どうしたかというと、グローブボックスを開けて取説を読みました。GSの店員さんに対して、すっごく恥ずかしかったです。店員さんは、このプリウスが何者か良くわかっていないようでした。

 その後にお祓いをしに、多度大社へ。ナビ連動ETCを確かめたくて、高速に乗った覚えがあります。

 帝王の納車は、初めて新型プリウスに乗った時の気持ちをよみがえらせてくれました。

【18.9】

投稿者 maotaro : 2005年03月19日 23:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/180

コメント

まおたろーさん、おはようございます。

給油口だけでなく、レバーの位置も知らないと大変ですよね。
以前、レンタカーを運転していて、スタンドで給油口の位置だけでなく、レバーどこですかって聞いたことあります。

投稿者 シルバニアン : 2005年03月20日 08:59

シルバニアンさん、納車おめでとうございます。
大変だったのですね。
大きな怪我とか無くて良かったです。

そのうちにどこかの燃費オフでお会いすると思います。
よろしくね♪

投稿者 商店主 : 2005年03月21日 09:41

商店主さん、こんばんは。

商店主さんも早くお体が本調子に戻ることをお祈りしています。
是非、お会いしましょう(^^)

投稿者 シルバニアン : 2005年03月21日 18:37

癸。フワ。。シ。。。(」テ」・釤螢釤・。。。・/FONT>
。・/FONT>。。シォクハセメイ・/A>
。。、ウ、ホ・レ。シ・ク、釥・ヒ、「、ソ、テ、ニ
。・/FONT>。。ナナサメケゥコ・font SIZE="3">イセキラ。ヲイケナルキラ
。・/FONT>。。・ヨ・愠ー
。・/FONT>。。FAQ ウミス・/FONT>
。・/FONT>。。ヌウネ・オュマソ
。・/FONT>。。」フ 」ノ 」ホ 」ヒ
。・/FONT>。。・イ・ケ・ネ・ヨ・テ・ッ(クァマソ)
。・/FONT>。。ケケソキ ヘ昀・/A>

--------------------------------------------------------------------------------

まおたろーさんのTOPが こんなんになってます~~(驚愕)

投稿者 プリちゃん : 2005年03月21日 22:08

きょうは帝王へ説明するつもりだった?

投稿者 BlogPetの「kousagi」 : 2005年03月22日 12:43

シルバニアンさんと商店主さんの出会うオフ会に私も参加できますように。

プリちゃん、ご報告ありがとうございます。文字コードが変わっていたようです。

今はケータイからコメントしています。今晩こそ更新しなくては…

投稿者 まおたろー : 2005年03月22日 16:51

おお~~W(・0・)W

BlogPetの「kousagi」 さんがコメントしてる~~~う

投稿者 プリちゃん : 2005年03月22日 19:21

うおおおぉ~~~~っ!
kousagiちゃん、見事に意味がある文章を喋りましたね。
やはり、元祖だけあります。

でも、まおたろーさんの秘密か、それとも、白のEPV2師匠を凌ぐ燃費技か? 
一体、何を説明するつもりだったんでしょ? (^^)
とても気になります。

投稿者 中影(あかかげ) : 2005年03月22日 23:13

まさかゲストブックのやりとりを読んでいるわけないし…
ブログメーターかな?
謎ですね。
今もモバイル、更新は夜か!?

投稿者 まおたろー : 2005年03月23日 11:19

最近はどこのペットも投稿してこないと思っていたのですが、投稿しているところもあるんですね。
ギプもそろそろ書き込んでくれないかな?

それにしても立派な文章力。
kousagiちゃん、えらい!

投稿者 商店主 : 2005年03月24日 10:53

kousagiちゃん、本当に凄い!
今日は、「パイロットプライマシーは・・・」と、
非常に「通」な言葉を発しましたぁ~\(^o^)/
パチパチパチ!

投稿者 中影(あかかげ) : 2005年03月25日 21:54

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?