« 灼熱の万博 | メイン | チタンチューン »

2005年08月04日

ECaSS

 みなさんはキャパシタをご存じですよね。SuperMID M-1のバックアップ電源にも使われていますが、ハイブリッド車の未来や、電気の未来、さらにライフスタイルを変える可能性を持つ素晴らしい技術です。

 私は、オカルトグッズ?の研究で、HOT稲妻等のコンデンサの物色、ソーラーバッテリーの電気を貯めるためのキャパシタの捜索から、このページにたどりついたのですが、なかなかおもしろそうなので紹介させて頂きます。

 PowerSystems   ECaSSフォーラム

 先日のプリウス・プラスの話しではないですが、改造して積み込むのなら、ECaSSのアプリケーションを乗せたいと切に思いました。もしかしたら、次期プリウスで搭載されているかもしれませんね。

 で、ソーラーパネルと組み合わせてすぐにでも使ってみたい!とおもったのが、ECaSSスターターキットです。ただ、53,550円もします。宝くじ当てるか、株で儲けるか・・・。
 トットロさんほどのソーラーパネルと知識と技術なら使えると思いますがいかがですか?

投稿者 maotaro : 2005年08月04日 21:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/282

コメント

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?