« ECaSS | メイン | 盆踊り »

2005年08月05日

チタンチューン

 全国的にうだるような暑さだった今日ですが、真っ昼間にボンネットを開けて開けて汗だくでチタンテープの貼り付けという作業をしてしまいました。

 7/24に買ったチタンテープを取付てみたのです。





プラグカバーの上に
>
エアクリーナーの上に
>

 エンジンのプラグカバーの上に1枚づつ計4枚。そしてエアクリーンBOXの上に6列×6枚で36枚、合計40枚の消費です。買ってきたののちょうど半分ですね。さすがにこのままでは恥ずかしいので+放射線の反射効果を狙って?黒色アルミで覆いました。
黒色アルミでカバー
 今、私のエンジンルームはこんなんになっています(晒し好きの変わり者と思わないでね、ネタです、念のため)。
 (と書いた端から)今回は、トルマリングッズをひとつプラスしています。100円ショップでみつけた、小中型犬用のトルマリン首輪です。これをエアインテークに巻き付けてみました。

 さて、気になるインプレッションですが、中低速トルクが太くなりました。と書いてみたい。あいかわらず、私の鈍い感覚ではわかりませんでした。ただ、吸気温度が上がったように思います。暑い日特有の現象なのでしょうか。冬場に試してみないとわかりませんが・・・。

投稿者 maotaro : 2005年08月05日 22:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/281

コメント

なんだか、“P!エ○キバン”貼ったみたい…。(笑)  ゴメンナサイ m(_~_)m

投稿者 Anonymous : 2005年08月07日 20:37

↑ HM入れるの忘れてました…(^_^;)

投稿者 Number 45 : 2005年08月07日 20:38

HNですよね…。暑くて頭回ってません。(>_<)

うちのプリ子の燃費は今22.5㎞/Lです。温泉通いのために山道走るのでなかなか燃費が伸びません。
今日かなり早目の24ヶ月点検してきました。(契約日からちょうど24ヶ月でした…)
まだ気になる所があるので、26日に精密検査を受ける予定です。

投稿者 Number 45 : 2005年08月07日 20:44

オカルト宣教師の称号はまおたろーさんにあるようなものです(^^

私はチタンネックレスとチタンブレスレッドで武装しようかな。もちろんドライバー側ですが。
燃費運転にパワーが出るでしょうか?

投稿者 シルバニアン : 2005年08月07日 22:05

何をするにも、仕上がりがキレイなのが
素晴らしい…。

投稿者 錯乱坊 : 2005年08月07日 22:41

Number 45さん、こんにちわ。ピップエレキバンそのものです。人間用にも貼らないといけないかも。

 ホント暑いとボーとして頭が回らなくなりますね。私も先日、赤信号で止まっていたのに、何を勘違いしてか、隣の信号を見たのか、青と勘違いして交差点に突っ込みかました。クルマが前を横切っていったので危ないなぁと思って止まったら、危なかったのは私でした。エアコンも入れていたのに・・・。気を付けます。

温泉はどちらに通われていますか? もしかして酸ヶ湯? ちょっと遠いけど黄金崎不老不死温泉? どちらも混浴露天風呂で、入ったことあります。

帝王、実は人間用のチタンブレスレットは購入済みだったりします・・・。100円ショップでスポーツバンドみたいなのを見つけて、グローブボックスへ放り込んであります。運転中につけるようにしないと。。。

錯乱坊さん、お誉めの言葉?ありがとうございます。

投稿者 まおたろー : 2005年08月08日 11:01

まおたろーさん、酸ヶ湯も不老不死温泉も遠すぎ…(笑)
家から15分ほどの相馬村というところの温泉に行ってます。
来年の市町村合併でこの村も弘前市になります。

投稿者 Number 45 : 2005年08月08日 22:39

まおたろーさん みなさんPエレキバンとおっしゃっていますが、ポッチが少し大きいだけで全くそのものですね。このポッチがチタンなんですか。
もともと人間に貼ると効果があるというものなんですね。プリウスくんにもとは、愛情篭ってますね~、すごい。

Number 45さん おはようございます。相馬村で見てみるとりんごと星の村と出てました。飛馬印りんごと40センチ反射望遠鏡の天文台があるのか~。どちらかといえば秋田も近いほうなんですね。青森はさぞかし温泉はすばらしいでしょうね。温泉いきてえ~(^^)

投稿者 omiidon : 2005年08月09日 07:30

omiidonさん、そこです!!
「星と森のロマントピアそうま」の温泉に行ってます。
天文台は『ふるさと創生1億円』で作られました。

投稿者 Number 45 : 2005年08月09日 22:31

omiidonさん、すごいですね。よくわかりましたねぇ。
岩木山がきれいにみえるいいところみたいですね。

こういう場所へ15分でいけるNumber 45さんは幸せですね。

昔、不老不死温泉に泊まって、早朝に露天風呂入って、岩木山に登り、その足で八甲田山に登ろうとしたことがあったのですが、八甲田山で熱が出て、途中で引き返しました。で、酸ヶ湯ロッジで連泊するはめに陥ったことがあります。で無理やり回復させた体力で、八幡平に登り、蔵王のお釜から熊野岳へ登って遠苅田温泉経由で帰路に着きました。クルマはまだレガシーの時代。体力にまかせて日本百名山を登っていたころのお話です。ちょうど10年前になるのか・・・。

投稿者 まおたろー : 2005年08月09日 23:37

Number 45さん 天文台、竹下登さんのふるさと創生1億円だったかな?それにしても「星と森のロマントピアそうま」けっこうお安いですね~。お岩木山きれいに見えますね、いいなあ。(^^)

まおたろーさんは登山もされるんですね。八甲田山で熱が・・・恐ろしいですね、遭難しなくて良かった。。。しかし3山連続踏破?すごい。

投稿者 omiidon : 2005年08月10日 12:48

「星と森のロマントピアそうま」はりんご畑の中を抜けて行くので津軽らしさを味わえます。(笑)
ぜひ皆さんもいらしてみてください!
夕陽が沈む岩木山を眺めながらの露天風呂は最高ですよ!!

投稿者 Number 45 : 2005年08月10日 22:34

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?